きんにくとまとのブログ

スマホの料金プランやsimをメインに書いていきます!たまに商品レビューや紹介もしていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

大手キャリア(au ドコモ ソフトバンク)と格安simの違い(メリット・デメリット)

こんにちは。きんにくとまとです。今回は 【大手キャリアと格安sim。それぞれの違いメリット・デメリット】をまとめていきたいと思います。 目次 大手キャリア(au・ソフトバンク・ドコモ)のメリット3つ 格安simのメリット 3つ まとめ 大手キャリア(au・…

1mbpsってどれくらい?できることは?

こんにちは。きんにくとまとです。今回は 【1mbpsってどれくらい?なにができる?】 ということを解説していきたいと思います。 「1mbpsってどれくらい?」 「1mbpsで何ができる?」 「メール SNS YouTubeはできる?」 などの疑問をお持ちの方はこの記事を読…

1GBはどれくらい?なにができるのか

スマホのモバイル通信のGB数をえらぶときなどに悩むと思うのですが、 「そもそもGBってなに?」 「1GBってどれくらいなの?」 「1 GBでなにができるの?」 ・・・などと考える方は多いのではないでしょうか。そこで今回は簡単に誰でも分かりやすく1GBにつ…

ドコモの新プラン「ahamo」について他社と比較

www.ahamobile.jp ドコモの新プラン ahamoが最近話題となっております。 ahamoとは、どのようなプランかというと、 条件無しの2980円(税抜)データ20GB 5分以内国内通話無料 というプランになります。 安い!!お得!!すごい!! などと言われておりますが…

WHー1000XM3 感想

実際に購入した私のWHー1000XM3の感想 WH-1000XM3 WHー1000XM4気になるけど、高すぎるから一つ前の機種のWH-1000M3がいいかなぁと思ってこの記事をよんでいる方も少なくないのではないでしょうか。 「やはり一世代前な…

格安SIM 選び方 2020

「自分はスマホとか機械系の知識がないけど大丈夫かな」 「そもそもsimってなに?」 「一応どのsimにするか決めたけど、本当にこのsimで大丈夫なのかな?」 という方がこの記事を読んでいるほとんどの人なのではないでしょうか。 そんな方に向けて、私がいち…